« カピバラさんキュルっとツアー4 | トップページ | 中折れハット »

買い物依存症?!

私ここのところ買い物ばかりしているので、お金の方も心配だけど自分の心理状態も心配になってきた。もしかして私買い物依存症なのかしら?と、試しにグーグルで「買い物」と入力したらすぐに「買い物依存症」と出てきた。
「買い物依存症 症状」とか出てきたので見てみたら、結構悩んでいる人が多いのかたくさん引っかかる。買い物しすぎて困っているという悩み相談や、それに対する対処法などもあった。
どんな人を買い物依存症と呼ぶのか、ざっと読んでみたがどうも私程度の人は「買い物依存症」ではなく「買い物好き」らしい。
買い物依存症の人は、買っただけで満足してしまい使わないとかcoldsweats02
私の場合使わないということはないので違うかなーと思うのですが。でもお財布が心配ですよね。今度病院に行ったら「買い物しすぎちゃうんです。」って相談してみようかな。。
といってるそばから買い物に出かけてしまうのでしたsad

|

« カピバラさんキュルっとツアー4 | トップページ | 中折れハット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535760/45377997

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物依存症?!:

« カピバラさんキュルっとツアー4 | トップページ | 中折れハット »