グルメ・クッキング

今日はリゾット

今日は乾燥ポルチーニ茸を使ってリゾットにしたよ。
ポルチーニはイタリアで買ったのがまだあったけどご飯は日本のものだったので、結構簡単にやわらかくなりました。

あと、とうもろこしの残りを使ってサラダも作りました。アボカドとたまねぎ、ツナを入れてマヨネーズと塩コショウ。
アボカドがなかったので、生協にあるかなーと買いにいったら青々としたのしかなくって、一度家に戻って自転車でちょっとはなれたライフへ行って買ってきました。
ライフにはたくさんアボカドが売っていて、熟れているのもちょっとまだ硬いのもありました。

後は昨日のかぼちゃのスープが冷えていたのでそのままいただきました。
サラダは旦那様も気に入ってくれたようです。

写真は撮るの忘れちゃったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はオムライス

今日はオムレツ

プチトマトがあったので、ごはんと炒めてふわふわの卵をのせてオムライス。

卵白を角が立つまであわ立てた後、黄身と混ぜて蒸し焼きにしました。ふわふわで卵は不思議なかんじ。口でふわっとなくなります。

かぼちゃのスープと実家からもらったとうもろこしも。ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳カレー

豆乳カレー

はじめて作りました。野菜と茸の豆乳カレー。結構カレールーのフレークと、塩を入れましたし、ガラムマサラもいれたのですが、豆乳がたっぷり入っているせいか結構マイルド。辛くないです。

ブラックホールという焼肉屋さんのドレッシングでキャベツと大葉をいただきました。ドレッシングおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大丸 リコロ

東京大丸
東京大丸
東京大丸

大丸の鉄板焼きやさんです。

和牛ステーキいただきました!

またお肉食べちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東中野橘内

東中野橘内しめの鶏飯。テーブルの上で待つこと30分。おいしー!

東中野橘内

プリンが美味しいと聞いてたのみました。生クリームがたっぷりのってます。プリンは濃厚。


夕飯は東中野の居食屋、橘内にて。
食べログでみつけて、行ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道茶寮

今お茶してます。
表参道ヒルズのカフェです。
小腹がすいたのでサンドイッチをたのんだのだが、フォークとナイフで食べるようにでてきたが、パンがクロワッサンであいだのベーコンが固いので非常に食べづらかった!もう頼まない。
アイスコーヒーはおいしかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶし

ひつまぶし
月曜日食べたひつまぶし!ボリュームあっておいしかった!
銀座のマロニエゲートのひつまぶしの方が量が少なくてカリカリのうなぎだったな。
わさびは生で自分でおろすようになってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂ふきぬき

赤坂ふきぬき
肝焼きで一杯。グビグビ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

極み

極み

焼き焼き肉肉heart04

今日は阿佐ヶ谷の美容院で髪を切った後、平田屋さんでお買い物、六時前になったのでホルモン焼きをまたcoldsweats01食べに行った。

阿佐ヶ谷の「極み」というお店。全品500円。飲み物も500円。

レバ刺しが、にんにくと葱がたっぷりでゴマの風味でおいしい。厚切りなのがまたいい。

あと、極みホルモン。塩味で脂があまくって美味。

ハラミは山わさびの醤油づけで食べるのだが、ちょっとさっぱりしておいしいgood

チョレギサラダとさっぱりキャベツは正直いまいちでした。

アボカドとささみのわさび醤油あえは、これはおいしかったです。アボカドってお醤油にも合うのねhappy02

しめに何か食べたかったんだけど、結構お腹一杯だったのと、ここにはおいしそうなメニューがなかったので出てきちゃった。

その後、喫茶店でチョコクロとカフェオレ飲んじゃいましたdash

ご馳走様でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷しゃぶ丼

冷しゃぶ丼
旦那様が作ってくれました!
バルサミコも入ってるんですって。
さっぱりしてて美味しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧