心と体

朝おきれません!

朝、どうやって起きるかって?

ほとんど起きれません。病気ですwobbly

朝、というか午前中に起きるのは、最近だとめったにないです。

今日は実家でネイルだったので、八時過ぎになんとか起きましたが。実家の母が電話で起こしてくれましたsweat01

普段は八時と十時と二回目覚ましを携帯電話で鳴らしてますが、ほとんど記憶に残ってなくて、結局消して寝てしまいます。

ここ最近寝るのも遅く、寝つきも悪いのでどんどん起きる時間もおそくなり、ひどいときは起きたら夕方六時ってときもあって、本当に困ります。

睡眠専門のお医者さんにもかかったことがあるのですが、メラトニンというお薬を出してくれるだけで、あまり改善されなかったので行くのをやめてしまいました。

どうしたら普通の生活を送れるのかなぁcrying

だれかいい方法教えてくださいsign01

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜


コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

私はもともと寝つきが悪い。それでさらに朝起きられない。

わけあって私精神科に通っているのですが、寝つきが悪くてさらに朝起きれないといつも言っていたらお薬をすすめられた。

昔、本当に眠れない時期にサイレースというお薬を飲んでいたが、朝までお薬が残っているのか起きられないかんじだったので、今回も寝つきをよくする薬をすすめられても躊躇していた。

でもお医者さんが朝に残らない薬ですよ、と言われて違う薬を飲み始めた。レンドルミンという薬だ。

最初のうちは寝つきは確かによくなったが、夕方まで寝てたりして「やっぱこの薬でもだめじゃん」と思ったのですが、だんだん朝起きやすくなってきた。

それでも昨日とかは気づけば夕方6時くらいまで寝てしまってびっくり。

今日は朝ふつうに8時前くらいに起きられたが、なんだかだるい。

蒸し暑い気候のせいかな。

旦那さんには飲みすぎと言われたが。そんなにのんでないよー。

もうちょっとすっきり起きて活動的になれればよいのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)