日記・コラム・つぶやき

表参道

表参道

昨日は夕方から池袋東武でいろいろ用事を済ませ、思い立って副都心線で表参道へ出ました。

イルミネーションがみたかったのです。

キレイでしたが六本木のイルミネーションを見たときのような感動は正直なかったかな。

その後ご飯を食べるところを探しましたが、表参道界隈ってレストランがすごく少なくないですか?

探しても、おしゃれな洋服やさんとかはいっぱいあるのにレストランがない。

あっても人でいっぱい。はいれない。

仕方なく原宿から電車で高田の馬場まででて、やきとり食べました。

ひさしぶりの「鳥よし」。満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物依存症?!

私ここのところ買い物ばかりしているので、お金の方も心配だけど自分の心理状態も心配になってきた。もしかして私買い物依存症なのかしら?と、試しにグーグルで「買い物」と入力したらすぐに「買い物依存症」と出てきた。
「買い物依存症 症状」とか出てきたので見てみたら、結構悩んでいる人が多いのかたくさん引っかかる。買い物しすぎて困っているという悩み相談や、それに対する対処法などもあった。
どんな人を買い物依存症と呼ぶのか、ざっと読んでみたがどうも私程度の人は「買い物依存症」ではなく「買い物好き」らしい。
買い物依存症の人は、買っただけで満足してしまい使わないとかcoldsweats02
私の場合使わないということはないので違うかなーと思うのですが。でもお財布が心配ですよね。今度病院に行ったら「買い物しすぎちゃうんです。」って相談してみようかな。。
といってるそばから買い物に出かけてしまうのでしたsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場プレミアムアウトレット

五月七日木曜日、河口湖二日目。台風が近くにいるらしく、雨がひどかった。
本当は富士急ハイランドでフジヤマとか乗ろうと思ってたんだけどだめみたいなので、御殿場まで足を伸ばして御殿場プレミアムアウトレットへ行ってみた。
河口湖からは東富士五湖自動車道を使うといいときいて、片道千円位するけどそれで行ってみた。高いからなのか自動車はあまり走っておらず、すいていたが雨なので安全運転で行った。
お昼前くらいについたのかな?駐車場には結構自動車が止まってましたが、入ってみるとそれほど混雑してないもよう。駐車場の近くには、ボッテガヴェネタ、グッチなどがあってぐるっとみてみたがボッテガは高いしグッチはいくつかもっているのであまり欲しいものはなかった。
マックスマーラのある店にはいったら、去年5万円くらいで伊勢丹で購入したギャザースカートが3万円台で売っていてショックをうけた。悔しいので(?)そこでミニスカートを購入。レギンスとあわせて着ようと思う。
他にもTシャツなど計三枚それぞれ別の店で買ってもらった。帽子もひとつ購入。
自分ばっかり買っていては悪いので彼のネクタイを探してみた。がなかなか気に入るものがない様子。イメージが固まっているらしくぴったりくるものがなかなかないらしい。
バーニースでやっと気に入ったものがあったみたいで、私は好きではない柄だったが、結局それを購入しました。
広いので気になる店をいちいちチェックしていると結構疲れた。
お昼を一時くらいに食べたのだがそのころは結構人が出てきてて、ちょっとだけならんで紅虎餃子房にはいった。食べ終わって出てみると向かい側の回転寿司はまだならんでいた。

本当はエスティローダーのアイバームとオイルのセットが一万円くらい安くでていたので欲しかったが、いくら安くなってても三万円くらいはするのでぐっとがまん。
でもまた次来る機会があったら買ってしまうかも。
私は散々買い物したが、歩いてる人を見るとそんなにたくさん買い物してる人はあまりいない感じでした。
私は楽しかったけど旦那さんは疲れただけだったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草なぎ君が!!

今日旦那様からメールが来てた。「剛君が‥」というので、何も知らない私、返信すると「ニュースニュース!」と返ってきたので夕方だったのでニュースをみてみると。。
「草なぎ容疑者は泥酔しており、、」というので、もしかして飲酒運転でもしちゃったの!?と思ってみていたら、「全裸になって」というのでますますびっくり!
スマップで一番好きなくさなぎくんがこんなことになるなんて!!ほんとびっくりとしかいいようがない!この後どうなっちゃうか心配です。
7時のニュースでもトップでやっていて、あーあってかんじ。なんだかかわいそう。
まだまだ応援していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小豆島にきたよ

小豆島にきたよ小豆島にきたよ
四国は高松からフェリーに乗って小豆島に行きました。
寒霞渓のロープウェイに乗って上に登りましたがあいにくの天気でなにも見えない。
お昼に上でうどんをたべたが意外と美味しかった!
旦那さんのたのんだうどんセットのエビかつも美味しかったよ。
小豆島にきたよ
んで二十四の瞳の舞台になった学校もみてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷 翠海

今日は母に誘われて、阿佐ヶ谷の翠海という中華の店に行った。

ビール飲みながら、前菜、棒々鶏を食べた。辛いですよと言われたが、山椒の辛さで確かに普通のバンバンジーみたいに甘くはなかった。

レンコンはさみ揚げみたいのと、牛肉の味噌炒めをうすい皮で包んで食べるのもおいしかった。お肉はかなり辛かったので皮を追加注文した。

あと、白菜みたいな菜っ葉を干し貝柱で煮込んだもの、鶏カシューナッツもたのんだ。
この辺でだいぶお腹が膨れてきた。
紹興酒もたのんで、しめに海鮮つゆそばとチャーハンまで食べたよ。
体重増えてるかしら。うう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坦々ゴマ鍋の素

坦々ゴマ鍋の素

今日も気づけば夕方。。もういやだ。

っちゅーわけで夕飯は坦々ゴマ鍋にした。生協でほうれん草が来たので青梗菜のかわりにしました。ほうれん草が意外とあうんだな。これが。一把を二人で食べきっちゃったよ。

しめはラーメン。最近うちで鍋のときは、しめが雑炊よりラーメンが多い。これもいける。

もうここんとこ、カピバラさん一番くじのカピバラさんマウスのことばかり考えてる。どうしたら手に入るかねー。オークションでもかなりの値段になってるし。

んでマウスはまだなんだけど、カピバラさんもっしゃもっしゃぬいぐるみをオークションで落とした。1310円なり。送料があるからもっとかかるね。

お金かかるねー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見散歩

今日は中野通りのレストランに予約をしてました。ロイスダールというところです。
んでその前に旦那さんがお買い物があるというので新宿にでました。3時ごろだったかな。
お昼を食べてなかったので丸井に入っている青葉と言うラーメン屋さんによりました。
私は中華そばを、彼はつけ面を注文。すいている時間だったのですぐ食べれました。おいしかったです。
お腹いっぱいになったところで、伊勢丹へ移動。木屋の包丁を見に行きました。種類が少なかったので高島屋へ移動。ハンズも見ましたが、彼がどの包丁にするか迷ってしまい今日は買うのをやめました。
JR中央線で中野に移動。駅からタクシーでロイスダールへ。車内で桜並木を見ましたがまだあまり咲いていないもよう。来週のほうがよかったかもね。
本日のお勧めのコースを注文。前菜、スープ、サラダなど一通りついてましたが、ちょこっとずつなのでちょうどよかったかんじです。
メインは子牛のローストでした。デザートコーヒーまでついてて2000円くらいだったかしら。

んで、そこから歩いてうちの最寄のファミリーマートまで行くことにしたのですが、夜になったら風も強くて寒い寒い!でも頑張ってあるいてファミマへ行ったらまたまたカピバラさん一番くじをひいてカピバラさんマウスゲットだ、とおもったのですが、まだどこにも置いてない。
店長さんがレジしてたので聞いてみたら「すいません、明日から出す予定です。」といわれた。きっと届いてはいるのでしょう。ちっ、四度目の正直もなかったね。明日出直そうとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平田屋化粧品店でいただきました

水曜日に阿佐ヶ谷の平田屋さんへ行ってきたよ。

毎月月末に売り出しがあるんですが、今月のプレゼントがこちらのストール。

中尾彬さんみたいですよね。このねじねじcoldsweats01

ほどくとふつーのストールになるみたいです。かわいかったので二色色違いでもらってきました。

平田屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーションプルミエ

イーションプルミエ

今日は起きるのが遅すぎてジムにいけなかったthink

東武デパートに夕方出かけて、お弁当を買った。いつも一人のとき気に入って買っている地下のお惣菜やさん、イーションプルミエ。時間が遅かったので100円引きでした。

カリフォルニアロールもおいしかった。ご馳走様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)