キャラクター

かぴ店長

かぴ店長
いや〜混んでた。
レジは一人一回までにしてほしい。
何回にもわけてノベルティを一人でいくつももらってる人がいて待たされるし不愉快でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさんキュルッと展 その2

P1040549

P1040544_2
P1040546 難しかった輪投げ

P1040548
外はでっかいカピバラさんたちが。帰りに気づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいものクマ

おかいものクマ
おかいものクマ

せっかく渋谷に行ったので、西武にも寄ったよ。

おかいものクマグッズゲット。なんか限定っぽいぬいぐるみも売ってました。

女の子が何人かぬいぐるみをあさっていました。やっぱりファンがいるんですね。

ネイルシールかわいいです。

上の写真はおかいもの袋。色が何色かあって選ばせてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさんキュルッと展

カピバラさんキュルっと展

カピバラさんキュルっと展、行ってきました。

普段行かない渋谷パルコです。パルコだけでなく渋谷自体久しぶりでした。

開店ちょっと前に着いたら、ちょうどバーゲン初日でしたので列ができてました。

カピバラさん目当ての人いるのかな、と、列に並んでいる人がカピバラさんグッズを持ってるかどうか見ましたがわかりませんでした。

十時開店。順繰りに人が入っていき、エスカレーターへ。

会場は6階だったのですが、そこまで上がってくる人がほとんどいなかったのでちょっと不安になりましたが、会場に入ってみると売り場に人が集まっていました。

皆さん限定グッズお目当てのよう。

会場に行くまで忘れてたのですが、2千円お買い上げでカピバラさんのボックスティッシュがもらえるのです。

4千円いっぺんにお会計してしまうと1個しかもらえないらしく、みなさん2回にわけてお会計していました。

私はというと、計算せずレジにならんでしまい、「まあ2千円ちょっと超えてるくらいだろうから、後でTシャツ買えばもう一個ティッシュもらえるな」とか思っていたんです。

そしたら4千円ちょっとのお会計になってました。

あわてて、「すみません、もしかして2回にわけたらティッシュ二個もらえたのですか?」と店員さんに言うと「そうですねぇ」とのこと。レジを打ち直してもらうことに。

申し訳ないことをしました。

一回分のお支払いが終わったらもう一回分の支払いは並びなおしてくださいとのことだったので、列の後ろにもう一度並びました。

そんなわけで何とかグッズをゲット。Tシャツを余計に買わなくてすみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさんmeets in エキュート大宮

カピバラさんmeets in <br />
 エキュート大宮

今日買った限定スイーツです。
カピバラさんmeets in <br />
 エキュート大宮

ロールケーキ。結構本格的でした。
カピバラさんmeets in <br />
 エキュート大宮

ちょっとぶれちゃったかな。仔いわいさんがかわいかった~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさん5周年記念イベント  その2

のすのす選手権はイベントの最後だったので、ビンゴや新製品の紹介の間ながいこと待たされました。

のすのす選手権は、二人一組で行われたので私も知らない女の子と組むことになりました。

待っている間相棒に決まった女の子とおしゃべりして、ちょっとした作戦も話し合いました。

いよいよ順番が回ってきて、ステージ上へ。

カピバラさんの大小6つのぬいぐるみを崩れないように積み重ねるのですが、スタート前にスタッフがかなりぬいぐるみをばらけさせて置いていました。

それで相棒さんが急遽「私ぬいぐるみ拾って渡します!」と言ってくれたので、「じゃ、私は積み上げます!」ということになりました。

後から旦那様に聞いたら、いっしょにやった2チームのうち、私たちのチームの方にぬいぐるみがあまり置かれてなくて、相手チームのほうに偏っていたのでうちの方が不利だったみたいです。

相棒さんがスムースにぬいぐるみを渡してくれたので、私は慎重に積み上げ、はいっと手を上げました。

どうもかなりの僅差だったようですが、見事勝利!

相棒さんのおかげですね。ありがとうございました。

商品はぬいぐるみが大小3つとカピバラさん湯たんぽ。今日配られたビニールバックと同じものにはいっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさん5周年記念イベント

行って来ました。ラゾーナ川崎!カピバラさんのイベントです。

前日夜とまって朝六時起床。支度をして七時くらいにぼちぼち様子を見に行ってみるかと
ホテルを出ました。
まだ動いていないエスカレーター前に二十人くらいの人が。。

さすがにまだ人いないと思ったのに!

しばらくすると警備員さんがエスカレーターを動かして4階まであがりまして、そのまま待機。
ホテルのチェックアウトをするため旦那様がいったん列をはなれました。
八時くらいにもどってきてくれて折りたたみ椅子にすわってまた十時まで待機。

そうしてる間に列はどんどん伸びて十時前には四階フロアを一周しそうな勢い!
すごいぞカピバラさん!

スタンプノートの引換券をゲットし、中にはいると大混乱。

着ぐるみカピバラさんももう出ていました。
奥に進むとわずかなバルーンを奪い合い!子供もいるのに怪我人が出そうな勢いでした。
バルーンの配布はそれ以降中止になりました。

11時にイベント参加の抽選券を配布することになっていたのですが、会場は大混雑!

抽選券をどうやって配るのか決まらなかったのかえらい待たされました。

結局ステージに向かって前の方から係りの人が順繰りに抽選券を配りました。
「押したりせずそのままの場所でおまちください。数は十分用意しています!!」
と何度もいっていました。

お昼をフードコートで食べて12時半くらいに戻ると、抽選結果はまだでていませんでした。

しばらくまた待たされて抽選結果発表。

のすのす選手権に当たりましたsunheart01

旦那様の番号は当たりませんでした!残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさんmeets in KIDDYLAND MATSUMOTO

松本のパルコに行ってきました。カピバラさんmeets in KIDDYLAND MATSUMOTO

遠かった。。。

カピバラさん川に流されるなまけものくん
カピバラさんチッタカターチッタカターnote
カピバラさんなまけものくん
カピバラさんきのこの生えたなまけものくん
カピバラさん大切な葉っぱが。。カピバラさん

昨日キディーランドに電話で問い合わせて、金太郎飴のおとりおきをお願いしてあったのですが、レジでそのことを伝えると、「ああ!東京からいらした方ですね?」とおっきな声でいわれて恥ずかしかったです。

棚いっぱいに金太郎飴はあったので、遠慮がちに3個とりおきをお願いしてあったのですが、一個追加して4個買ってかえりました。

ほかにもいろいろ欲しい商品があったので買っちゃいました。

ステッカーもエコバックもまだまだあるみたいで2個づつもらっちゃいました。

ほくほくsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさん金太郎飴

カピバラさん金太郎飴

とうとう手に入れましたsign03

カピバラさんの金太郎飴ですhappy02

13時ちょうどのあずさで行ってまいりました。松本にsign01

売り場の棚にはカピバラさん金太郎飴がぎっしりありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カピバラさんmeets in 東京駅一番街

カピバラさん
カピバラさんもんじゃ~ん カピバラさん

東京駅一番街、カピバラさんのイベントに行ってきました。

夕方五時近かったでしょうか?

カピバラさんの金太郎飴など、いろいろな限定グッズがあるということで楽しみにしていたのですが、マウスパットは見つけたのですが、どうも棚がスカスカだし、金太郎飴他グッズが見当たらないので嫌な予感がしたんです。

聞いてみると売り切れでもう入荷予定もないとのこと。

それを聞いてものすっごい落ち込みました。金太郎飴。。カピバラさんのいろんな顔の金太郎飴を買うのをものっすごい楽しみにしていたのに。。ひどい!!やっぱり朝一番に来ればよかった!

一緒に来てくれた旦那さんにその後ずっとぐちぐち「金太郎飴が、。。」と言っていました。

しばらく落ち込みそうです。

カピバラさんの公式ブログの方にも書き込ませていただきましたが、もう一度チャンスを!

カピバラさん金太郎飴売ってくださいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)